大 型 車 両 ■ いすゞ+富士重工 |
いすゞ製シャーシに富士重工製車体を架装。
シャーシメーカーとボディメーカーの系列化の流れを受け、
富士重工は2003年3月を最後にバスボディ事業から撤退しました。
|
||||||||
*最終更新日: 2009.04.28
|
![]() △ 松阪駅前で待つ55系統 |
KC-LV380L + 7E大型路線バス用ボディ、7Eを架装。 直線的ながらも流麗なボディは、いすゞ純正の車体と全く違った印象です。 |
![]() △ 三重団地行き。2004年の光景 |
U-LV324L + 7E7Eボディが登場してからもうずいぶん経ちますが、 いまだに古さを感じさせません。 |
![]() △ 近鉄四日市駅前に到着 |
P-LV314L + 5E丸みの残るデザインの5Eボディ。 フロントウィンドウと前面行先表示幕を一体としたデザインを、 いち早く採り入れました。 すでに全車が引退しています。 |
..三重交通のバスとターミナル |