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周 遊 バ ス ■ CANばす |
2000年4月に登場以来、すっかり観光の足として定着した
伊勢・二見・鳥羽周遊バス「CANばす」。
2005年よりノンステップバスが導入され、2008年時点で6両体制に。
運行開始当初からのSHD車は引退しています。
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*最終更新日: 2021.10.19
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![]() △ 鳥羽方面行き、1071号車 |
PKG-LV234N2いすゞ「エルガ」ノンステップバス。 乗降口側後部に追加されたエンジン通気口と、 屋根上に追加された円形ベンチレータが PJ-LV234N1との外見上の違いとなっています。 |
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![]() △ 鳥羽方面行き、1064号車 |
PJ-LV234N12005年12月にCANばすに導入された「エルガ」ノンステップバス。 長尺車両により輸送力を確保しています。 2006年12月に2両追加導入されています。 |
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| 運行ルート | |||
|---|---|---|---|
![]() ![]() C-01 宇治山田駅前![]() ![]() C-02 吹上町![]() ![]() C-03 伊勢市駅前![]() ![]() C-04 外宮前![]() ![]() ![]() ![]() ![]() C-01 宇治山田駅前![]() ![]() ![]() ![]() C-05 岩渕![]() C-06 前田古市口![]() C-07 皇学館大学前![]() C-08 神宮徴古館前(倭姫宮前)![]() C-09 伊勢病院西口![]() C-10 五十鈴川駅前![]() C-11 中村町(月讀宮前)![]() ![]() C-12 猿田彦神社前(宇治浦田)![]() ![]() C-13 神宮会館前![]() ![]() C-14 内宮前![]() C-15 サンアリーナ![]() C-16 伊勢忍者キングダム![]() C-17 二見浦表参道![]() C-18 二見総合支所前![]() C-19 夫婦岩東口・伊勢シーパラダイス前![]() C-20 民話の駅 蘇民前![]() C-21 池の浦![]() C-22 鳥羽バスセンター![]() C-23 鳥羽水族館・ミキモト真珠島![]() C-24 鳥羽シーサイドホテル ※特定の便のみ |
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![]() △ 主要バス停に掲出のルートマップ (2021.10) |
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| 過去の車両 | |||
![]() △ 伊勢市駅前→外宮前 |
P-MS729S三菱「エアロクイーンM」。 初代「エアロバス」の面影を残しつつも曲面的になったデザインで、 大ベストセラーとなったスーパーハイデッカー車両です。 ノンステップ車両増備にともない予備車となったのち、引退しています。 |
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![]() △ 鳥羽バスセンター→池の浦 |
P-MS725S三菱「スーパーエアロII」。ハイデッカーバスである「エアロバス」をベースに スーパーハイデッカー化したもので、 上に継ぎ足したようなフロントガラスが特徴。 CANばすへのノンステップ車両の増備にともない、姿を消しています。 |
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![]() △ 上部ガラスにもワイパーを装備 |
U-LV771R + HD-IIいすゞ製シャーシに富士重工スーパーハイデッカーボディを架装。 上下に分割されたフロントガラスが2階建てバスを思わせます。 ノンステップ車両増備にともない予備車となったのち、引退しています。 |
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![]() △ 鳥羽水族館・ミキモト真珠島を発車 |
P-LV719Rいすゞ製スーパーハイデッカーバス「スーパークルーザー」。 この時代のいすゞ純正車体(IKコーチ製)は角張ったデザインが特徴で、 この車両も直線基調で構成。 CANばすへのノンステップ車両の導入にともない、引退しています。 |
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..三重交通のバスとターミナル |
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