富 士 重 工
車 両 の
サ イ ド ビ ュ ー
2003年3月にバスボディ製造を終了した富士重工。 ボディ専業メーカーにより設計された車体は、今なお洗練された印象を与えるものとなっています。
*最終更新日: 2007.07.07

■ 特急車両


△ 7S (U-RA530RBN)
ルーフまでまわり込む、フロントガラスのカーブが最大の特徴。


△ 7HD (U-LV771R)
7Eと共通の印象を持つデザイン。シンプルながら、フロントとリアの曲線が優美。


△ R3 (P-LV719R)
フロントガラス上の「ひさし」や、リアの傾斜に'70年代のバスから引き継がれたデザインがみられる。


■ 路線車両


△ 7E (KC-LV280Q)
直線的なデザインを基本とし、フロントとリアは緩やかな曲線で構成。


△▽ 5E (P-LV314L)
リアのデザインが観光系ボディのR3と共通で、グラマラスな印象。


..三重交通のバスとターミナル