富 士 重 工 車 両 の サ イ ド ビ ュ ー |
2003年3月にバスボディ製造を終了した富士重工。 ボディ専業メーカーにより設計された車体は、今なお洗練された印象を与えるものとなっています。 |
*最終更新日: 2007.07.07
|
■ 特急車両 |
![]() △ 7S (U-RA530RBN) ルーフまでまわり込む、フロントガラスのカーブが最大の特徴。 |
![]() △ 7HD (U-LV771R) 7Eと共通の印象を持つデザイン。シンプルながら、フロントとリアの曲線が優美。 |
![]() △ R3 (P-LV719R) フロントガラス上の「ひさし」や、リアの傾斜に'70年代のバスから引き継がれたデザインがみられる。 |
■ 路線車両 |
![]() △ 7E (KC-LV280Q) 直線的なデザインを基本とし、フロントとリアは緩やかな曲線で構成。 |
![]() △▽ 5E (P-LV314L) リアのデザインが観光系ボディのR3と共通で、グラマラスな印象。 ![]() |
..三重交通のバスとターミナル |